お知らせ

山形食品㈱の新工場竣工式が行われました!

山形県2022.10.13

山形食品㈱とは、山形に住んでいる方ならご存じの「山形代表」等の県産果汁飲料を製造している会社です。
その山形食品㈱の新工場が完成しました!


新工場では、容器成型から無菌充填まで一貫して行うアセプティックシステムが導入されています!
アセプティックシステムでは、約8センチのペットボトル容器の原型からボトルを成型し、滅菌・充填を一貫して行うことができます。

従来は成型済のペットボトルを搬入していたため、アセプティックシステムの導入により、物流コストの大幅削減が可能になりました。

また、常温で充填できるため、果実本来の香りや風味が損なわれにくくなるそうです。なんと製造能力は1分間に最大600本!!!


そんな素晴らしい新工場では、主に大手飲料メーカーブランドのペットボトル製品を手掛けます。

写真は竣工式セレモニー時のものと、素敵な新工場の内部やモニュメントです!

竣工式の様子
モニュメント


山形食品㈱で製造する「山形代表」は、主に山形県産の果物を原材料として取り扱っており、果物の美味しさをそのままジュースにしています!


見た目もかわいらしく大切な方へのギフトへも最適ですね。
山形食品㈱では、「山形代表」の他にもサイダーやジェラートなど沢山の商品を製造しています。

ぜひ山形食品㈱公式HPや公式インスタグラムをご覧いただき、ご購入ください♪


山形食品HP:山形食品株式会社(サン&リブ)|山形県南陽市の飲料製造会社 (ym-foods.co.jp)

トップに戻る